ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2013-02-15から1日間の記事一覧

歴史能力検定をご存知ですか?

歴史能力検定が2013年から年2回 ⇒ 年1回(12月)に減るらしい。 http://www.rekiken.gr.jp/ 私も過去に2回受けたけど、確かに受験者には偏りがある。 1.学生 2.年配男性 3.歴史マニアっぽい人 3は私の偏見ですが、上記の人が多いです。 ていうか、歴史能力検定…

調子に乗って

今日は記事を3本アップ! 今日(日付が変わったので、厳密には昨日ですが)はバレンタインでした。 私は生まれてこの方27年、バレンタインのチョコレートをあげたことがないです。 あ、厳密にいうとちょっと違って学生時代に友達にはあげてたかな。 そんな感じ…

実は・・・

私、職業はSEなんです! 多分、家電量販店で上記の言葉を言っても誰も信じてくれないと思う。 SEなのは本当ですが、私は異様に機械類に弱い。 電化製品も使いこなせず、おそらく機能の半分も使えていないと思うし、家電量販店でパソコンとかの話を聞いても何…

○○とのつきあい方 vol,1 TV

ただ単にvolとかつけてみたかったんです。すみません。 私は別にTV好きってわけでもないし、欠かさず見てる番組もないし、芸能人もよくわからないし、いまだにTV局が全部覚えられない(何歳だよ・・・)ですが、なんとなくでTVをつけたが最後、番組の切れ目ま…