ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

一人暮らしをして知った自分

私は自分で思っていたよりも怖がりだったらしい。

 

普通、一人暮らしをしたら自由だから遅く帰っても誰も文句を言う人がいないって帰宅が遅くなるものだと思っていたけど、私はそんなことはなかった。

むしろ、実家の時は帰りに結構寄り道してたけど、一人暮らしをしてからはそれがあまりなくなった。

できるだけ早く帰りたい!ラッシュ時に合わせて帰宅したい!あまり遅い時間に帰りたくない!

との思いから、仕事が終わったらそそくさと帰宅。

できるだけ飲み会にも行きたくない。。。

 

最寄駅から家まで徒歩5分ぐらいだけど、そんなに人通りが多くない道を通るからできるだけ明るい時間に帰りたいと思ってしまう。

徒歩5分だけど、自転車で駅から帰りたいと思ってしまう。

今住んでいる家はとっても気に入っているけど、その部分だけ失敗したかなと思う。

もう少し明るい道を通る家を探すべきだったか?でも、近くに暗い公園があるわけではないし、民家ばっかりだし、警察署も近くにあるし、別に治安が悪いわけではないのだが。。。

 

この怖がりを治すにはどうしたらよかんべ?

誰か教えてくださいな。。。