ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夕べの夢から発展して・・・

昨日、食材の買い物に行って、「鍋が食べたいな~。でも、今ある食材を食べきってからにするか。」とか思ってたら…夢のなかで私は白菜を買っていた(笑)。

今日の帰りに白菜買って帰るか…….。

 

 

買って来ますた。

スーパーによって、ずいぶん金額が違うのね。

駅から一番近いスーパーは半分で200円近かったけど、私が買ったところ(駅から徒歩10分くらい?)は半分で103円。しかも袋を持っていくと1会計で3円引きになる。

ローソンストア100でも白菜半分売ってたけど、なんか小さくっておいしくなさそう(失礼)だったからやめた。

レジ袋ってすぐ溜まるんだよね。でも、なくても困るし。。。

2月4日からイトーヨーカドーでレジ袋が1枚2円で販売されるようになった。

前はレジ袋不要で1会計2円引きだったから、そっちの方が良かったなぁ。でも、ヨーカドー的にはレジ袋作るのだってコストかかってるんだから、仕方ないよね。

 

私は、

たくさんあるとき⇒レジ袋を貰わない

減ってきたとき ⇒エコバックを持っていてもレジ袋を貰う

としている。本当は貰わない方がいいのはわかってるんだけどね。