ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

○○とのつきあい方 vol,1 TV

ただ単にvolとかつけてみたかったんです。すみません。

私は別にTV好きってわけでもないし、欠かさず見てる番組もないし、芸能人もよくわからないし、いまだにTV局が全部覚えられない(何歳だよ・・・)ですが、なんとなくでTVをつけたが最後、番組の切れ目まで他の作業ができません。

不器用な性分なので、同時に2つ以上のことができないんです。

しかも、別に見たいわけではないTVを数時間見続けていることもざら。。。

 

誰か、上手なTVとのつきあい方を私に伝授してください。

帰宅して、夕飯作って、食べるときにTVをスイッチオン!その後10時頃までTVを見続け、風呂に入り・・・なんてしていたらあっという間に日付が変わります。

あぁ、時間の無駄と思いながらもダラダラダラと。

 

いっそのこと割り切るか、夕飯時にTVを見なければ良いのだけど、夕飯の時に無音ってなんか寂しい気がして。

世の中の一人暮らしの方々はどうやってTVとつき合っているんでしょうか?