ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

コミックエッセイ

コミックエッセイをご存知ですか?

私は社会人になってから読み始めました。

好きなジャンルは「一人暮らし」的な内容のものばかりですが・・・。

 

学生時代から漫画大好きで恋愛漫画も好きなんだけど、読んでる漫画はほとんど高校生から読んでるもので(つまり、10年同じものを読んでいる・・・)、あんまり大人の恋愛を描いたものは読まないんだよね。何読んでいいかわからないし、最近人気だった「男の一生」(男の字は左側に女偏あり)を読んだんだけど、残念ながら私には良さがさっぱりわからず・・・。

私の頭がお子ちゃま過ぎるのか?いや、否定はできないが。。。

 

今までの人生で、恋愛話ってあんまりしたことないけど、一回ぐらいガツンと恋愛話をしてみたいものだのう。

そもそも、類は友を呼ぶのか仲良い友達に彼氏がいる子がいないという・・・。