ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美容費について

普通(どの程度を普通と呼ぶのかは不明だが・・・)の27歳女性の月々の美容費ってどのくらいなんだろう?

平均っていうと高い方に引きずられるから、平均とは言えないけど。

 

ちなみに私は月によってバラバラ(当たり前)だけど、均すと2000円くらいかな?

確実に普通の人より安い自信がある。

 

私、美容関係を定期的に続けることができないんだよね。

今までで毎日できるのは

1.洗顔

2.化粧水

3.乳液

終了。

つまり、夜にやるプロセスだけです。

別にスッピンを晒すことに何の抵抗もないし、むしろ毎日スッピンで会社に行ってる。。。27歳会社員としてそれはどうよ?と思うんだけど、時間がないのと化粧するのを忘れるんだよね。年も年だし日焼け止めぐらいは塗って出かけたひ・・・。

 

だから、毎朝30分とかかけて化粧する人はすごいなって思う。30分も何するんだ?休日に化粧をしたとしても5分もかからない私にとっては不思議で仕方がない。

だって、化粧は1.下地兼日焼け止め 2.ファンデーション 終了。

だもん。

アイラインとかアイシャドウとかマスカラとかしても、私アレルギーで無意識に目を掻く癖があるから取れちゃうし、口紅は口に何かついてる感覚が嫌で拭いちゃうし、そもそも私鼻炎もちだから、1日に鼻をかむ回数が多すぎてその都度化粧直しなんて絶対無理。だから薄化粧が鉄則。

 

髪の毛だって、私の髪の毛はストレートで量が多くて若干地毛が茶色だからあんまり手を加えなくてもいいかなって(怠慢だけど)。

これでも何回かパーマかけたんだけど、年間3回とかかけてもすぐ取れちゃって、周囲の人に気づいてもらえないしお金がかかるからやめました。

気が向いたら美容院に行くので年1~2回しか行きません・・・(滝汗)

なんか、書いてて女としてどうよって気がしてきた。

 

一人暮らしでお金がないから、お金が許す範囲で美容にも気を付けようと思います。

予算は月額3000円にアップしようかな・・・。。。。。