ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今月のお題「4月です。新生活!」

4月になって明日で1週間。

月曜日から新しい場所に異動したから、新生活になったかな。

というか、前いた場所は最後の頃は全然仕事がなくて毎日定時帰りしてたけど、新しい職場は定時?そんなのある?的な雰囲気で今週は平均で20時(帰宅は21時)、遅い日は22時(帰宅は23時)だったから、定時帰りに慣れてた体にはキツい・・・。そして、スーパーぐらいしかお店が開いてない。スーパーも23時閉店だから遅い日は厳しい予感。

生活を見直して、平日は帰ったらすぐにご飯が食べれて、風呂入って寝れるように段取りを考えておかねば。。そして、週末にお弁当の準備を念入りにしておかないと!!

そして今月の給料は先月の金額が反映されるはずだから、給料は基本給のみのはず。。。

 

お弁当のおかずのバリエーションを増やしたいなぁ。