ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今回のお題:GW!①

忙しくって、なかなかブログを書く時間がない!!

というのは言い訳で、平日は仕方ないけど休日は時間あるのに。。。

 

というわけで、今日からGW!私も世間一般の方々と同じ休みなので4/27,28,29と休みで4/30,5/1と仕事に行って、5/2~5/6までお休みという超大型連休に!!!

素晴らしいね。素晴らしいけど、休みすぎて仕事復帰ができなさそう~~~。。。

 

こんなに休みなのにほぼ予定なしな私。寂しいのか充実しているのか!?

とりあえず、初日の今日は溜まっていた家事を色々やりました。

布団干し、洗たく、食材買い出し等々です。

 

そういえば、先週友達が家に遊びに来ました。

前日に大慌てで家中を片付けたから今でも家の中はそれなりに綺麗なんだけど、この状態をKeepするために断捨離をしなきゃなぁってずっと思ってて・・・。

今日、区のリサイクルショップに一度も着てなくて、今後も着そうにない洋服を寄付?してきました。4着かな。捨てるのも忍びないしね~。

断捨離をして、家をシンプルに丁寧な生活を心がけるようにしよう!と思った。

まぁ、いつもこの手のことは思うけど、気づいたらダラダラした汚い生活になっちゃうんだよね。でもでも、心がけることは大事だもんね。

 

お題とあんまり関係ない内容になっちゃったので、②でGWについて書こうと思います。