ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

物欲リスト

備忘も兼ねてます。

 

・ハンガーラック

 ずっと欲しいと思ってたけど、買ってない。いろいろ種類がありすぎて絞り込めてないのかも。今、無印良品期間だし、無印で買うのもいいかも?でも置く場所がなぁ・・・。

・トースター

 うちには魚焼きグリルもないから、レンジについてるオーブンで食パンとか焼いてるんだけど、欲しい気もするし、使わない気もするし・・・で迷い中。

・春物コート

 去年買ったのを含めて2着あるんだけど、もうちょっとカジュアルな感じのが1着欲しいと思ってる。

 

改めて書くと、思い浮かばないんだね。

そういえば私、実家にいたころからフェリシモやってるんだけど、昔は好きじゃなかった「haco」の服が結構好きになってることに気づいた。hacoの系統が変わってきたのか、私の好みが変わったのか。そういえば昔、「idet」で洋服を買ってみたらあまりのチャチさに驚いて返品したことあったっけ。今では改善されているのかしら?idetでは洋服を買わないからなぁ。

私が好きなのは「SUNNY CLOUDS」。ここは品物もしっかりしてて、シンプルで年齢を問わず着れそうなものが多くておススメ。でも、今回は「シロップ」のムーミン特集に心奪われました。

最近、ムーミン流行ってるみたいだね。そういえば巷でムーミングッズをよく見かける気がする。私も特にムーミンが好きってわけじゃなかったはずなのに、気づいたらムーミングッズを結構持ってる。ムーミンって、シンプルで家の中にあってもキャラキャラしてないというか、大人が持っててもおかしくないんだろうなあ。

 

話が脱線してしまった!とりあえず、物欲リストは随時更新中です!