ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

傘の収納について

タイトルの通りです。 うちには4本の傘があって、1本はメイン、2本はサブのビニール傘、そして折り畳み傘となってます。この傘達の収納が一人暮らしをはじめてから困っていることです。 下記の写真の傘立て(マグネット式で玄関のドアに貼り付いている)を友人に勧められて買ったんだけど、これ耐重量が弱いみたい…。

f:id:OND98883:20130430205844j:plain

私のメイン傘は骨の本数が多くて、多分普通の傘より重いんだと思うんだけど、ここに立ててると下がってくるんです。。だから、今は軽い100均のビニ傘専用になってる。傘立ての方が高いのに!!! てなわけで、傘立てジプシー中。 どんな傘立てが使いやすいんだろう???