ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

競馬場へ行こう!!

会社の人と一緒に競馬場へ行ってきました。

f:id:OND98883:20130504153413j:plain

5人行って、女性は私1人。そして年齢は私の次に若い人は40歳。

まぁ、こんな会だけど楽しかった。

 

最近はメジャーになったとはいえ、女性で競馬をやる人ってそんなに多くないよね。

女子トイレがすごく空いてる(笑)。

 

でも最近の競馬場ってすごく綺麗になった。

うちは両親共に競馬をやる人だったから、子供のころから競馬場に行ってたけど、昔は競馬新聞片手に煙草を吸ってるおじさんが多いイメージだったもん。

最近は女の人だけで競馬に行く人もいるし、競馬場でガイドをしてくれる人も女性が多いし、本当にメジャーになったなぁ。

多分、TVの影響もあるんだろうな。

女性タレントが競馬番組に出るようになったり、定期的にイベントが開催されたりしているし。

 

まぁ、そんな偉そうなこと言えるほど私は競馬に詳しくないんだけどね。

レベルで言ったら、3ぐらい?(10段階と仮定して)

あと、怖くてあんまり思いきった金額で購入できない。。。

今回も固い所しか買わなくて、トントンぐらいだった。だから、結果として楽しかったのかも。

もし、かなり負けてたら楽しかったなんて言えなかっただろうなぁ。

 

今回はすごく久しぶりに行ったから、次はあんまり間をあけないように行きたいな。