ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のお弁当事情

Amazonでこんなものを買ってみました。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

一時期話題になってたのは知ってたんだけど、スープなんて持って行かないしなぁと思って、スルーしていました。

そんな私がなぜこちらを買ったかというと・・・これです。

日経 Health (ヘルス) 2013年 06月号

日経 Health (ヘルス) 2013年 06月号

この中にお弁当にお粥を持って行くという特集があって、それをやってみたかったからなんです。

そもそもは足(脚)特集を目的に買ったんだけど、

(あ、もちろん足のマッサージもやってます。)健康そうで簡単なお粥をお弁当として持って行けたら楽だなぁという気持ちで、お弁当箱を買うに至りました。

私は食べるスープと一緒に入れて持っていっています。ご飯茶碗何杯分のかは正直よくわからないけど(生米を大さじ2杯半)、お腹も一杯になるし簡単だし重宝してます。

これからはもっとレパートリーを増やさなくちゃ!!