ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お風呂場まわりのこと

一人暮らしの物件にはあまり多くないですが、我が家には脱衣場・独立洗面台があり、そこに洗濯機を置いています。

お風呂まわり(洗面所含む)ってゴミが多いところですよね。使い終わった化粧品とか、サンプルとか、髪の毛とか。ゴミ箱を置いても良かったんだけど、私は蹴飛ばす可能性が高いのでやめました。
ただ、ゴミは出るので洗濯機の上の棚?に洗濯ばさみでビニール袋をぶら下げています。

そう、こんな感じに。。f:id:OND98883:20130722225733j:plain

(お見苦しい写真ですみません)
この写真の右側に浴室があります。

我が家のお風呂の排水口は丸いので、100均で買ったコレを貼っているのですが、これも剥がした後はゴミになるんですよね。
f:id:OND98883:20130722225844j:plain
見た目はあまり良ろしくないですが、お風呂からあがってすぐに捨てられるのでとても便利。

ゴミ箱を洗う必要もないので、無精な私のような人にはぴったりだと思います。
ただ、お客さんが来たときは外すの忘れないようにしなきゃ…(-_-;)