ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私に「捨てる」技術は身に付くのか!?

最近は節約のため?休日は家に居ることが多いのですが、家の居心地があまりよくないんです。

一人暮らしをするまで、自分の部屋というものを持ったことがなかったので、引っ越しを期に色々と買い揃えたのですが…、とりあえず必要そうな家具で、値段とデザインを(もちろん値段重視)考慮して買ったんです。
そうしたら、「これは本当に必要だったのか??」というような家具が増えました(-_-;)

実家でも、自分のスペースは狭いのに場所に見合わない量の荷物を持っていて、汚部屋寸前だったのに、今の家でも家具のせいで家の中が圧迫していて本当にくつろげません。(そのせいで出掛けたい症候群が発祥しているのか!?)

これはマズイと、一生に一度くらいは綺麗で物の厳選されたスペースで生活したいと思い、片付け(断捨離?)をしようと思います!!!

そんなこんなで、こんな本を買いました。
(この、すぐHow To本を買ってしまうところもダメダメ要素のひとつです)

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)

そして、これ。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

最後にこれ。

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

今現在、2冊目を読んでいます。まだ捨てたい症候群には感染していませんが、感染することを願ってます。。

とりあえず、ハードルの低そうな物から始めないとね。。