ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ゴーヤー3本

友人との約束などがない限り、私の土曜日の午前中は基本的には決まっています。

朝は7~8時頃に起きて洗濯(週末にまとめて洗うため、量が多いです)→朝食→近所にヨーカドーがあり、9時に開店するので、朝イチで目玉商品(たまご等)を購入しに行く→帰宅後、買ってきた食材の下処理→休憩

こんな感じです。
毎週末にヨーカドーに行くので、スマホにShofooというチラシアプリを入れてチェックしています。本当は平日の目玉商品でも欲しいものがあるのですが、ヨーカドーが家から近いとはいえ、通勤方面とは反対側の隣駅にあるため、帰宅後にはなかなか出掛けられません。疲れるし( ノД`)…

話がそれてしまいましたが、今日も朝からヨーカドーではないスーパーに買い物に行き、ゴーヤーを買ってきました。
f:id:OND98883:20130803124913j:plain
このゴーヤーいくらだと思います?
なんと、1本10円でした。3本で30円(31円?)!!
安い!!!

私は一人暮らしをするまでゴーヤー料理はゴーヤーチャンプルーぐらいしか食べたことがなかったので、これを期にゴーヤー料理のレパートリーを増やしたいと思っています。

COOKPADに色々と載ってますよね。
何種類か試してみて、美味しくできたらアップします(笑)

ゴーヤーって冷凍もできるので、余ったら冷凍ておこう。