ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

断捨離途中報告

おはようございます。
会社への通勤時間にコチラの記事を書いています。

他の方々って、だいたいパソコンから投稿されることが多いのかな?
私は圧倒的にスマホからが多いです。
理由としては、
①パソコンの立ち上げが面倒…。
(最近の帰宅時間が22時半頃なので、帰宅してからPCを立ち上げる気力がありません。。。)
②写真を簡単にアップできる。
(PCの場合、一旦HDに取り込まないといけませんよね?)

てな具合でスマホ投稿が多いです。ただ、スマホからだと誤字脱字が多いのも事実。
時間にゆとりがあったらパソコンから投稿するんだけどな。。。

さて、タイトルのお話です。
先週くらいから取りかかっている断捨離ですが、心と葛藤中であまり捨てられておりません(-_-;)
その中でも比較的高価(私基準)で、断捨離したものをご紹介させてください。

①アロマディフューザー
(大学時代に約6,000円で購入。7~8年もの?。年に2,3回アロマに目覚める時が来て、オイルを買い漁ったけど、ディフューザーって掃除が面倒で…。埃が溜まっていたので捨てました。オイルは素焼きの陶器に垂らしたり、ハンカチにつけたりして活用します。)

サザビーの革のショルダーバッグ
(3,4年前、夏のsaleで購入。15,000円くらい。革製品で重かったのと、1度使っていたときに雨が降ってきて、雨の染みが目立つように残ってしまったのと、色がグリーンで色落ちするので断捨離へ)

終了…(-_-;)
これだけ?って思われたかたがほとんどだと思いますが、後は割れてる鍋敷き(むしろ何で取ってたんだ?)とか、汗染みのあるブラウスとかなのであまり報告できるものがありません。
本もあと1冊残っているので、そちらも読まなきゃ!!
ちなみに、残っている本はコレ。

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

あ、昨日発売の日経womanもそんな感じのタイトルでしたね。

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 09月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 09月号 [雑誌]


買って斜め読みしかしていないので、今週末にでも読もうかな♪

ちょうど良い暮らしを目指して頑張ります(ノ´∀`*)