ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ちょっと異常なくらい。

おはようございます。
今日も通勤途中での投稿です。

今週は夏休みで実家に帰省される方も多いのでしょうね。
私はお盆休みというものはなく、7~9月の間に5日間の休みを取っても良い(有給を使用)という規定になっています。
社会人になってから、今年で6度目の夏ですが、5日間連続で休みを取ったことはありません。
結局、2連休を2回+1日とかになってしまうんですよね。去年の夏休みは11月に分割して取得しました。
もはや、夏休みではありませんが…(-_-;)

さて、タイトルのお話です。

昨日はとても暑かったですね。私は土曜日も仕事だったので、日曜はゆっくりしようと思い、買い物以外はずっと家に居ました。
ただ、熱中症(脱水)対策として、クーラーと扇風機はつけていました。(電気代が怖い!Σ(×_×;)!)
本を読んだりTVを見たりしていたのですが、異様なくらい喉が渇くのです。
私は普段、水分をあまりとらないほうなので、今年の夏は意識して水分接種をしていましたが、昨日はコレは異常では!?と思う量を飲みました。
水だけで1,5l、炭酸飲料500ml,コーヒー500ml,その他にもお茶など、合計で3l以上は確実に飲みました。

夏だし普通なのでしょうか?
冬場など500ml程度しか飲まない私からすると、かなり驚愕の量です。

水分をとらなくてもダメですが、取りすぎも良くないので、気を付けます~。
ただ、食欲は衰えません(笑)

朝の山手線、人が少な目です。
世間は夏休みかぁ~。

では。