ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

28歳になりました

お盆休暇も今日までで明日からお仕事という方も多いと思います。8月も後半かぁ。早いなぁ。

私は昨日も仕事で出勤してました。
毎年のことだけど、気付くと夏が終わっています。
うちの会社の夏休みはお盆ではないので、別の月に取っているからそう感じるのかもしれません。

タイトルの話ですが、今日が私の誕生日だったわけではありません。
夕べ、NHKで放送していた番組のタイトルです。『28歳になりました』。
ちょっと変わっていて、7年毎に全国各地の13人の同じ歳の人を取材する番組です(同じ人の成長記録的な?)。
最初は21年前、7歳。
次は14年前、14歳。
そして7年前、21歳。
今現在、28歳。

私も今、28歳だから、同い年かもしくはひとつ上?
とりあえず、同世代なのは間違いありません。

7歳の頃からの成長過程を7年毎に見ているので、その人の経過がわかります。
7歳、14歳、21歳、28歳。
私はどうだっただろうと照らし合わせながら見ました。

当たり前のことなんだけど、それぞれの生活があって、ある人は結婚して子供がいたり、追っていた夢を諦めて違う道で頑張っていたり、新婚だったり、本当に色々です。

私はさすがに7歳の記憶はあまりないけど、14歳以降の記憶は結構鮮明に覚えています。
あれからもう14年。私は成長できているのか、そんなことを考えながら番組を観ていました。

私もTVの中の人たちと同じように、7年後どうなっていたいか考えながら生活をしようと想いました。

最近、昔の感傷に浸るような記事ばかりですみません。
明るくて、読んでて楽しくて、ためになるような騎手を書きたいな~。