ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

無印良品でお買い物

最近、ネガティブな記事ばかりだったので、たまには普通の記事を…。
今日は奇跡的に20:30に会社を出ることができた(作業が止まってしまったので、明日にまわしただけだけど(-_-;))ので、帰りに有楽町のルミネにある無印良品に行きました。
ルミネは平日21:30まで営業しているんですよ。

目的は定期講読(?)しているブロガーさんが二人も購入していて、気になった波佐見焼きのどんぶりだったのですが、残念ながらルミネ有楽町店にはありませんでした。今度、他の店舗見てみようかなぁ。

ですが、季節のお買い得品を何点か(3点です)購入したので報告させてください。
先ずは写真から。
f:id:OND98883:20130822014330j:plain

ケーキの型 1050円 → 30%OFF →735円
ガラスボウル 550円 → 30%OFF → 367円
生地から作るホットパイ → 100円
でした。
私は基本、割引商品と急を要する物以外はルミネの無印良品で買うようにしています。
ルミネカードはいつでも5%OFFなので、他の店舗で買うよりお得だからです。

3月にあった良品週間がルミネカードで10%OFFと被って、かなりお得に買い物ができました。

と、話が逸れてしまいましたが、お得に買えたとはいえ、完璧な衝動買いですね(;´д`)
パイは賞味期限が9月19日までとのことなので、早めに作らないとなぁ。
ケーキも焼きます!活用します!
ボウルも使います!

むー、今度の良品週間では計画的に買い物するようにしよう。