ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏休みについて

先週まであんなに暑かったのに、今週になってから急に涼しくなりましたね。
皆様も体調管理にお気をつけください。

さて、自分のここ最近のブログを読み返してみたらネガティブ話題のなんて多いこと!!
ポジティブな話題は提供できませんが、普通の話題を心がけます。


8月ももう終わり、もう夏も終わりますね。

今の子供たちは、昨日今日あたりから新学期が始まると聞いてビックリしました。東北地方とかは昔もそうでしたけど、関東も夏休みが短くなったんですね。

なんでも、授業数が足りないためにそうなったとか。その分、1日の授業数が少ないんですって。

そういえば、私が小学生の頃は毎日6時間目まであったし、完全週休2日ではなかったので、第2第4土曜日以外は学校に行っていました。

なるほどねー。


私の夏休みは9月下旬と10月に分けて取る予定です。
友達と予定が合わないので、一人旅でも行ってくるかなー。日帰りでもいいかも。

これを参考にしつつ。

ひとりたび1年生

ひとりたび1年生


ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

では。