ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お弁当の中身と値段について

最近、とても仕事が忙しいですが、毎日お弁当を持参しています。

ただ、私は週末に作り置きして朝は詰めるだけにしています。
そして、おそらくここが大きいのですが、私は毎日同じ弁当でも大丈夫(飽きない)なんです。
さすがに毎日焼きそばとかだと飽きそうですが、それは試したことがないので不明。

そんなわけで、8月の弁当の献立はほぼ固定です。
①高菜のまぜご飯梅干しのせ(これは朝混ぜてます)
②ピーマンのきんぴら(カップに入れて冷凍)
③人参しりしり たまごなし(同上)
④ゴーヤの佃煮(冷凍していません)
⑤ゆで玉子の酢醤油漬け(週に2回作ります)

ここからはちょっと変わることもあって…
⑥冷凍唐揚げ(半額の時に買います。家で揚げ物をしないので…。)
⑦焼き鯖(安い時に買って冷凍してあります)
⑧マカロニサラダ(先月からずっと作っていましたが、先週は作りませんでした)
⑨ピーマンと鶏肉のマヨネーズ和え(これはたまに)

です。毎日同じと言いつつ、若干違いますね。
すみません(-_-;)

見た目がきれいでなくて申し訳ないですが、こんな感じです。
(こんな感じと載せていた写真が全然違うものだったので削除しました!!)

8月は朝から暑くて寝ていられないからか、朝起きられないということが、あまりありませんでした。
もう少し涼しくなって来ると、寝坊をして弁当を作れない日が増えるかもしれませんが、無理をしないように頑張りたいと思います。

長くなってしまったので、値段については今度(次回とは書きません(-_-;))載せます。