ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ちょっと遅い昼食 兼 おやつと無印良品で買ったもの

午前中に病院を2件はしごしたので、お昼御飯を食べる時間が遅くなってしまいました。
甘いものが食べたかったので、朝食のような、おやつのような昼食になりました。

f:id:OND98883:20130831153805j:plain

この、下に敷いているトレーが無印で買った物その①です。サイズが 27×19 なので、ちょっと小さかったかな?
使っているお皿はイッタラ ティーマの12cmと、アラビアの小皿、マリメッコのマグカップです。

うち、一人暮らしなのにお皿がとても多いんです。。。
料理が好きって訳でもないけど、お皿は大好き!!
ブロガーさん方の記事を読んで、北欧食器に憧れていますが、高い!!少しずつ集めています。
たくさん買っても、使う人間は私一人ですものね。

さて、ちょっと話がずれましたが、無印良品で買った物を報告させていただきます。

今は季節の変わり目なので色々と安くなっていました。

f:id:OND98883:20130831125156j:plain
冷やしても固まらない所と70%OFFに惹かれて購入。

f:id:OND98883:20130831125325j:plain
使うのは私一人ですが、安かったので2本買いました。ピンクとネイビーなのはこの2色が安かったからです。

f:id:OND98883:20130831125344j:plain
レジの前にあったから、つい買ってしまった…。会社に持って行こうかなぁ。

f:id:OND98883:20130831125425j:plain
今日、無印に行ったのはこれが目的でした。クーポン利用で100円!!今日と明日限定です。無印のアプリをダウンロードしている方は是非!!
ただ、これココナッツ入りのカレーなんですよね。ココナッツ苦手なんですが、食べられるかなぁ。

そして、一番上の写真のトレーです。
色々買ったなぁ。