ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美の路は一日にして成らず①

週末に高校時代の友人と久しぶりに会いました。
二人とも28歳で独身。彼氏ナシ。

私は彼氏が云々というよりも、将来子供は欲しいなぁと思っているのですが、そんな話をずっとしていました。
高校時代からの付き合いで、高校・大学の頃は二人共恋愛に興味がなかったけれど、年齢を重ねると変わってくるんだなぁと感じました。

で、タイトルの話になるのですが、彼女は合コンにも積極的に行きたいらしく、女子力をUPさせたいと言っていました。
もちろん、内面が一番ですが「見た目って大事だよ~」と言われ、確かに。。と思ってしまった。

私は普段ほぼスッピンメイクしか、していません。
下地兼日焼け止め→粉→終了!
所要時間は5分もないです。しかも、寝坊したときは粉を省くという…。

うちの会社が緩いから可能なことですが、アラサー会社員としてはあるまじきことですよね。

私、化粧を楽しいと思ったことがなくて…。
でも、友人に感化され化粧を少しずつするようにしようと言うことで、化粧品をいくつか買ってきました。
私、ドラッグストアで化粧品買うの、久しぶり。。。
普段、オルビスしか使わないので全てネットで買っていました(-_-;)
いやぁ、化粧品ってかわいいですね♪でも、高い。。
f:id:OND98883:20130908230605j:plain

これからは少しずつ美容にも気を使おうと思います。

ちなみにこの話、②があります。