ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりに乗った電車とある日の朝食

おはようございます。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。まだ家で扇風機を使っていますが、使わなくなる日も近いかもしれません。

さて、この間久しぶりに銀座線に乗りました。銀座線に乗っていて初めて知りましたが、地下鉄銀座線上野駅の発車音が森山直太朗の『さくら 独唱』でした。
普段、銀座線に乗らないからなぁ。
何となく、地下鉄って苦手で…。外が見えないからでしょうか。。。
通勤にも出来る限りは地上のデンシャヲ選択しています。まぁ、会社の費用なのでOKが出ればですけどね。

休日の朝ごはんに、この間楽天スーパーセールで買ったトゥオキオのプレートを使いました。乗っているものは微妙ですが、とても素敵でした☆
f:id:OND98883:20130908094717j:plain
乗っているのはサニーレタスのお好み焼きです。先週の日曜日にサニーレタスを買ったのですが、先週はちぎる気力さえなかったので、週末に使いました。
ちょっと萎びていましたが、どうせ火を通すのでわかりません。
レタスってあまり主張する味ではないので、お好み焼きにしても違和感はありませんでしたよ。

実家ではお好み焼きをする時は必ず山芋をすっていましたが、一人暮らしでは使いきらないので、専用の粉を買いました。卵と水を足すだけなので、とても楽チンですね。

さて、お仕事頑張ってきますか~。