ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のお仕事とドライヤーが壊れた件について

先月は残業時間が60時間を越えました。
今月は今日時点で月の必要稼働時間の半分を越えています。

仕事があるのは良いことだけど、心が荒む気がします。

さて、昨日も23:30に会社を出て、24:30に帰宅。
25:00頃お風呂上がりに髪の毛を乾かそうと思ったら、ドライヤーから妙な音が…。
様子を見ながら使用していましたが、よく見ると中で火花が散っていたため、身の危険を感じて使用を中止しました。!!(゜ロ゜ノ)ノ
まだ髪の毛は乾いていませんでしたが、他に代用できるものもなく、タオルドライのみで就寝しました。

そんなことがあったため、『今日は絶対電機屋さんに行ってドライヤーを買う!!!』と決めていました。
幸いなことに、20:30には仕事が終わった(早っ!!)ので行ってきました♪

壊れたドライヤーが親戚からのお下がり(使用して1年半、1,000円程度、私の使い方は悪くありません!)だったので、ちょっと良いものを買おうと思って予算は3,000円に(良いもの…?)。

でも、実際にドライヤー売り場に行ったら、選べない量のドライヤーが!!!
メーカーもたくさんあるし、迷うし、効能もわからないし、仕事頑張ったし(?)で、買っちゃいました。コレ。だって、一番目立つ所に置いてあったんだもの。

どうしちゃったんだ私!!予算より10,000円も高い!!

まぁ、私はあまり美容院に往かないので、それを考えると1年経たずに髪の美容費は元をとれる気がする。
ということにしておいてください。

ちなみに、壊れたドライヤー
f:id:OND98883:20130911012645j:plain

新しいドライヤー
f:id:OND98883:20130912001129j:plain
f:id:OND98883:20130912001252j:plain

私、考えるのが面倒になるとおススメを買うお店にとってはあしらい易い客です。
大事に使います。

そして、お仕事頑張ります(笑)