ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【備忘録】所蔵本 料理関係

私、アホかってぐらい料理の本持っているんです。多分。所蔵を把握していないので“たぶん”なんだけど、この機会に今思い付く本を載せていきたいと思います。

みなさん、ひかないで下さいね!!!!!!!!!

Amazonさんの写真をお借りすることにします。

使ってみたい食材があったので買いました。

ヤミーさんのカルディレシピ 新版 ~世界中の食材を使った簡単でおいしい料理~

ヤミーさんのカルディレシピ 新版 ~世界中の食材を使った簡単でおいしい料理~


書店で見ていてほしくなって購入。

増補決定版 500円でわかる!基本のおべんとう (GAKKEN HIT MOOK)

増補決定版 500円でわかる!基本のおべんとう (GAKKEN HIT MOOK)


ぜんぶ美味しいもやしレシピ (Neko mook)

ぜんぶ美味しいもやしレシピ (Neko mook)


カット野菜でスピードおかず

カット野菜でスピードおかず

はまっている(た?)常備菜

常備菜

常備菜


暮らし上手の常備菜 (エイムック 2623)

暮らし上手の常備菜 (エイムック 2623)

初心者向けの本たち

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)


NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 04月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 04月号 [雑誌]


NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 05月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 05月号 [雑誌]


NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 07月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 07月号 [雑誌]


NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]


保存食

冷凍できる晩ごはん (生活実用シリーズ)

冷凍できる晩ごはん (生活実用シリーズ)

野菜

野菜たっぷり今すぐハッピーごはん

野菜たっぷり今すぐハッピーごはん


冷凍保存

冷凍保存節約レシピ―無駄なくスピード・クッキング! (実用BEST BOOKS)

冷凍保存節約レシピ―無駄なくスピード・クッキング! (実用BEST BOOKS)

多国籍料理

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING


モロッコの食卓

モロッコの食卓

  • 作者: エットハミ ムライ アメド,寺田 なほ
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る

あと、オレンジページが何冊か…。
何冊あるんだ…。ほぼ本棚の肥やしと化してます。
本の断捨離をしよう思います(滝汗)

たぶん、覚えていないだけでまだありそう…。

はぁ、今度は別の本の一覧を載せるかも…。
その場合はタイトルに【備忘録】所蔵本 料理系 みたいにします。

では、夜分にお付き合いいただきありがとうございました。