ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休の過ごし方1

おはようございます。
3連休も終わってしまいましたね。今日から仕事かぁ~と思うと憂鬱ですが、頑張りたいと思います。

さて、皆さんは3連休をどのように過ごされていましたか?
私は…なんかゴタゴタして慌ただしく過ぎてしまったので、あまりゆっくり休めた気はしませんが、まぁ、4日経ったらまたお休みですものね。

先週の3連休は実家に帰って、近所?のコストコに初めて行ってきました。
前々から行ってみたくて、ただ会員の友人もいないし諦めていたのですが、本に招待券が付いているということを知り予習も兼ねて本を買いました。
コチラです。※この本は招待券の有効期限が2013/9/30までです。お気をつけ下さい!!

【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)

【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)

私は結局会員になってしまったので、あんまり意味がなかった(;゜∀゜)
1枚の会員証で3人まで入れるのと、家族カードを作れば会員以外の家族も3人まで一緒に行けるそうです。
我が家は4人家族なので、フルでは使わないかな?
あと、途中解約がいつでも可能で、年会費も全額戻ってくるそうです。ただ、1度解約すると解約日から1年間は会員になれないみたい。まぁ、そうですよね。会員登録して解約してを繰り返されたら、年会費がある意味ないですもんね。

会員の仕組みは置いておいて…。
結論から言うと、我が家はあまり買いませんでした。車で行った(久しぶりに運転した(-_-;))し、エコバッグも持って行ったのですが、なにせ量が多くて使いきれる自信がなくて断念しました。。
食べ物系も、一人暮らしの私と実家で分けても多いって…。

ただ、人気No.1のプルコギビーフとティラミスは買いました!!(笑)
プルコギビーフは小分けして冷凍しています。すごく安いという訳ではありませんが、試食して美味しかったのと本で見たときから欲しかったので、まぁいいかな。
ティラミスは家族4人でムシャムシャ食べて半分無くなり、残りの1/3は一人暮らしの家に持ち帰り食べきりました。コーヒーの味もきいていてとても美味しかったです☆

以上。

あ、後は母がシャンプーを買っていました。
鶏肉も買おうかと思いましたが、母が近所の方が安いと言っていたのでやめました。

でも、これだけで4,000円越えです。すごいなぁ。

会員になったので、次は吟味してもう少し買い物したいなぁ。
ちなみに、会員証は私名義で作りました。実家までは1時間かからない距離なので…。

長くなったので、続きます。
私、続くと書いて続きを書いていないのがいくつかあるので気を付けます。。。