ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

無印良品でお買い物(2013/10)①

今日から三連休ですね。
天気がとても良くてお出掛け日和ですね♪
天気が良すぎて暑いという…。

今日は友人と夕飯を食べに行ったので、その約束の前に無印良品に行ってきました。
時間があまりなかったし人と会うから、大物と量は買えなかったので、また期間中に行かなきゃ!!

さて、今回買った物達です。
■食べ物
f:id:OND98883:20131012230926j:plain

秋の炊き込みご飯2種と食べるスープ。

他にも欲しいものはあったのですが、今回は断念。

■日用品
買った後の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ヘアクリップ(大)とPET詰替ボトル280ml。

詰替ボトルは食器洗い用の洗剤を入れるために買いました。今まで、100均のボトルを使っていたのですが、1回詰め替えしただけで中のチューブが割れました。。。
結局、正規品のボトルを買った方が良いのかな~と思っていましたが、ポンプ式の方が使いやすいので無印良品で買うことに。こんな感じで使うことにします。(詰め替えました)
f:id:OND98883:20131012224747j:plain

この詰め替え洗剤、なんと4回分もあるんです。量にして850ml。
そして、値段は確か300円しませんでした。安っ!!!

しばらく使えるな~。
あれ?無印良品の話が洗剤の話になってる(゜ロ゜)

また無印良品で購入したら報告します。