ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

洗面台の歯磨きコップを替えました

こんにちは。
台風26号が来ていますね。10年に1度の大きな台風とのこと…。
都内は暴風雨となっています。
私は今日、早めに帰宅をしたので大丈夫でしたが、これから帰宅される方はお気をつけください。

さて、タイトルの通り洗面台の歯磨きコップを替えました。

今まで使っていたのはコチラ。
f:id:OND98883:20131015213100j:plain
引っ越しして来た時に近所の100円ショップDAISOで購入しました。
使い勝手も悪くないし、壊れたわけではないのだけど、1つだけ難点があって…。

皆さんは歯磨きコップをどのくらいの頻度で洗いますか?
私は…なんと…気が向いたときです。
つまり、1ヶ月とか2ヶ月とか放置することもざらにあります(不潔ですみません(-_-;))

今まで使っていたコップはプラスチック製で、白というか、半透明というかのコップに、周りにオレンジの枠がついています。
この枠がついているために、明るいとこで念入りに中を見ないと汚れかわからないんです。
いえ、清潔な方からすれば毎日洗えって感じですよね。
でもずぼら過ぎる私には毎日は無理。(面倒というよりも、忘れます)

ただ、さすがに1ヶ月に1回位は洗いたいな…と思い、汚れが目立つであろうコップに買い替えました。
取っ手は付いていませんが、かわいいコップを見つけたのです。

それがコチラ。
f:id:OND98883:20131009105143j:plainf:id:OND98883:20131009105128j:plainf:id:OND98883:20131009105137j:plain
ムーミンです。
近所のファンシーショップ(笑)で525円で購入。
可愛いです♪
メラミン製とのこと。ところで、メラミンって何…???
調べておきます。

これからは、マメに洗えるように気を付けよう…。

明日の通勤時間の台風が気になる…。
では。