ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

断捨離 その後

おはようございます。
今朝は天気があまり良くありません。今週末にかけて台風27,28号が日本に近づくみたいですね。何事もなければよいのですが。。。

さて、だいぶ前に断捨離します!的な記事を書きまして、『捨てたい症候群にかかったらどうしよう!?』と思っていましたが(本気)、一向に感染する気配がありません。。
むしろ、お買い物して物を増やしている…(´Д`|||)

で、日経ウーマンオンラインでこんな記事を見つけました。(今日の記事です)
捨てる物を記録して、次の無駄買いを減らす

うむうむ。やはりそうだよね。
という訳で捨てたものを写真に撮って断捨離気分を味わいたいと思います。

あの宣言から捨てたもの…。
少ないですが、紹介させてください。

f:id:OND98883:20131003231301j:plain
たくさん残していた紙袋。
結局使わないので、ゴミ出しに使っている無印良品の物と形がしっかりしている小ぶりの物と5枚程度を残して捨てました。

f:id:OND98883:20131015014742j:plain
もう何年も着て着古した服、買ったけどタンスの肥やしになっていた服を捨てました。これから衣替えをするので、服の断捨離はまだ出来そう。

f:id:OND98883:20131024000648j:plain
過去にオルビスで買ったポーチ。
大きくてたくさん入るのだけど、私の好みじゃないし(何で買ったんだ?)、中がごちゃごちゃしてしまうし、汚れてきたので断捨離します。

今回はこれで終了です。

blogを記録簿として細々と断捨離を続けて行きたいと思います。まずは、買わないことからだけど。。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ