ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

1年間の光熱費をまとめてみました(ガス代編)

こんばんは。今日は友人に会いに行ってきました。久しぶりに会っても、10年のブランク(実際には半年に1度くらい会っていますが)を越えて話せる友人って大事ですよね。大切にしないと。。

さて、タイトルの通り次はガス代編です。

私は一応8割ぐらい自炊をしていて、会社にはお弁当を持って行っているのと、毎晩湯船につかるのでその分ガス代がかかっていると思われます。

 

■ガス代

2012/09  ¥1,575

2012/10  ¥2,622

2012/11  ¥3,560

2012/12  ¥3,665

2013/01  ¥3,316

2013/02  ¥2,858

2013/03  ¥2,902

2013/04  ¥2,962

2013/05  ¥2,195

2013/06  ¥1,885

2013/07  ¥1,561

2013/08  ¥1,566

 

合計  ¥30,667

平均  ¥ 2,556

 

ガス代は高い時と低い時の差が激しいですね。

1番高いのはやはり12月で、1番安いのは7月です。これはおそらくお風呂の設定温度にも関係してくると思います。

私は熱いお風呂が好きで冬場は42度に設定しています。

本当はもう少し熱くしたいのですが、ガス代との兼ね合いでここが限界かと。。。

夏場は38度設定です。(私は夏場、どんなに暑くても湯船に浸かりたい派です)

 

まぁ、でも自炊している割には頑張っている方かと。。

他の方のガス代がいくらなのかわからないので、一概に安いとも言えないのかな?

あとは、住んでる地域にも関係しますよね。寒い地域に住んでいる方はもっとかかるだろうし。

 

最後は水道代編に続きます。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


ブログランキング・にほんブログ村へ