ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

パープルパラティッシのお皿を初めて使いました&ある日の夕食

こんにちは。

光熱費編がまだ途中(最後のまとめのみ未)ですが、別の記事を投稿させてください。

 

先日、4senses interior scope version.R さんで購入したパープルパラティッシが届いたので、さっそく使いました。勿体ないかなともちょっと思いましたが、食器は使ってこそだ!と思い、私の微妙な料理をのせています。

私の勝手な感覚ですが、パラティッシって、アジアンとかエスニック料理に合う気がするんですよね。

といいつつ、最初はうどんです。。。

夏の安売り時に買って茹で冷凍しておいたゴーヤーと、これまた安売り時に買って冷凍してあった豚小間肉を使って味噌焼うどんを作りました。

f:id:OND98883:20131026120738j:plain

レシピは「おおたわ歩美」さんという方の

 

野菜たっぷり今すぐハッピーごはん

野菜たっぷり今すぐハッピーごはん

 

この本を参考にしたのですが、実際は玉ねぎなどの他の野菜も入っていますが、家になかったので抜きで作りました。(楽天BOOKSでは在庫なし?)

とても美味しかったです。 

 f:id:OND98883:20131026121205j:plain

こんな感じでスープと一緒にいただきました。

(お気づきかもしれませんが、上の写真に写っている箸、違う箸です。この後気づかずそのまま食べようとしたところで気が付きました(汗))

 

そして、別の日の夕食。

 

f:id:OND98883:20131026182620j:plain

 

無印良品のビビンバの素を使った手抜きご飯です。野菜がない・・・。

箸をおいている小皿はこちら

この後、餃子を食べるための酢醤油をここで作って食べましたが、ちょっと使いにくかったです。。。

置くものを選ばないといけませんね。

 

では、今回はこの辺で。

 

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ