ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ビミョーな断捨離記録

おはようございます。
今朝はちょっと早めに起きたので、朝ごはんをしっかり食べました。ただ、食べ過ぎてしまい苦しいですが( TДT)…。

今日は暖かくなるみたいですね。
週末が天気ならいいのにな~なんて思います。
そんな今週末は3連休!3連休の最初の2日間を利用して1人旅に行ってきます!行き先は大阪・奈良。
奈良には毎年行っていて、目的があるのですが、その目的を1日目に終わらせて2日目は初★の大阪に行きます♪

多分、買い物と食い倒れになりそうですが、今回はレポを書きたいと思うので、よろしければお越しくださいませ。

さて、タイトルのお話です。
昨日の夜にちょこっと断捨離をしました。
上記に書いた、旅行用の鞄を出そうと押し入れをゴソゴソした際に出てきた物達です。
f:id:OND98883:20131030003755j:plain
使い古しのシーツ、学生時代のペンケース、いつぞやのサイリウム、未使用の垢擦りミトンです。
学生時代のペンケースは、奮発してマリークワントで買った物で思い入れもあったのですが、思いきって捨てました。

ここで、自他共に認める捨てられない女である私が、捨てる時に考えていること(思い込ませていること)を紹介します。
①1年間使わなかったので、今後も使うとは考えにくい
②もし、今地震があったとしらた逃げる時に持って行きたいか?

まぁ、①も②も色々な物に当てはまるのですが、こんな感じで思いきるようにしています(^o^;)

後はブーツを捨てたいです。去年買ったんだけどペラペラで、底が薄くなってしまって…。修理代より買った方が安いくらいの代物なので。。。

では、今回はこの辺で。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ