ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

奈良へ行ってきました【お買い物編 その2】

お買い物記録②遊中川編です。

今では都内にもお店のある『中川政七商店』さんですが、奈良に本店があるお店なんです。

たくさん買いました~。
f:id:OND98883:20131101164100j:plain
鹿クリップはコチラ

の本の中にあるチケットを持って行き、5,000円以上のお買いもので貰えました。

右上の缶はお菓子。ふやき煎餅というものです。お土産用で買ったので、私は食べていません。
右下のポーチは電子辞書を入れています。サイズがピッタリなんですよ。
左下の風呂敷とハンカチはまだ使っていません。。。

楽天にも『中川政七商店』さんが出店されています。

お取扱いありのもの。

クリップも。

外観も素敵★
f:id:OND98883:20131101125910j:plain
f:id:OND98883:20131101125923j:plain

2年前に行った時と外観・内装共に変わっていました。
中で食事もできるんですよ。私は予約して行きましたが、予約しなくても大丈夫なのかな???

次に、つい最近オープンしたばかりの『大日本市』にも行きました。「日本の工芸を元気にする!」というコンセプトでできたお店のようです。
f:id:OND98883:20131101123651j:plain
f:id:OND98883:20131101124218j:plain
f:id:OND98883:20131101163934j:plain
f:id:OND98883:20131101163948j:plain
11月24日(来週の日曜日)にイベントがあるみたいですね~。

買ったもの。
f:id:OND98883:20131101163903j:plain
こけしのサンタさんとタオルハンカチ。
右下の布巾は2店舗購入でいただきました。

こうして見ると、私、観光に行ったのかお買い物に行ったのかわからないくらい買ってますね(-_-;)
確かに、行きはスカスカだった荷物が帰りはパンパンになっていました。。。

では、今回もここまで読んでいただき本当にありがとうございました。そして、まだ続きます。。。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ