ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ベランダと洗濯物干しとベッドについて(笑)

こんにちは。

昨日、今日ととても天気がよいですね。洗濯日和♪
私は普段、洗濯に『部屋干しTOP』を使っていますが、出来るだけ天日干ししたい派なので、週末の天気が良いと嬉しいです。
昨日は布団(掛け、敷き2枚)・毛布2枚・タオルケット2枚(洗濯して仕舞う)を干しまして、ベランダと物干しを精一杯使いました。
今日も洗濯物を干しています。

我が家は幸いなことに道路に面しておらず、ベランダも布団が3枚干せるくらいの横幅があるため、とても助かっています。
布団が干せるかどうかは引っ越す際の決め手にもなりました。

私は今、ベッドに寝ているのですが、実家では畳に布団を敷いていたので、ベッドに対して憧れがありました。
ただ、ベッドパッド(?)って厚いのに、どうやって干すのかずっと疑問に思っていて…。でも、考えてみたら多分干しませんよね?(多分…疑問系)

そうすると、アレルギー性鼻炎の私にはキツイかなぁと思い、すのこベッドに敷き布団を敷くことにしました。でも、1枚だと背中が痛かったので、2枚敷いて、友人が泊まりに来たときは1枚客用布団にしています。
お日様の日差しを浴びた布団に寝る時に幸せを感じます(笑)

私が購入したすのこベッドは高さを調節することができるので、私は一番高く設定して下に衣装ケースを入れています。が、この衣装ケースが深くて衣類を綺麗に入れられないのです!!まぁ、私の技術の問題だと思うのですが、、改善点を模索中。

では、今日はこれから無印良品に行ってきま~す♪
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ