ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

冬の乾燥対策!!

おはようございます。

昨日はアレルギー性鼻炎の症状が酷くて、鼻水がとまりませんでした(;´д`) どこに行くにも箱ティッシュを抱え、鼻も次第に赤くなり…。。。。

朝した化粧が鼻の周りだけものの1分で落ちる悲しさ。。しかも、化粧直ししても意味ないし。。。幼い頃からの付き合いとはいえ、特にこの季節は本当に大変です。

でも、接客業じゃなくてよかった~。

かつて、バイトをしていた時にお客さんに「大丈夫ですか?」と言われたことあります。。

今のところの様子だと、今日は昨日よりはましっぽい。。でも早く帰ろう!!

さて、こんな話をしておいて難なんですが、

私は首より上の皮膚以外は結構強くて、今まで乾燥を感じたことってあまりなかったんです。

でも、やはり歳には勝てないのか腕や足が痒くて・・・。

ローションは探し中(その記事は明日。。)ですが、末端(指など)に使用できそうなワセリンを購入しました。

 

コチラです。

f:id:OND98883:20131124173952j:plain

 

まぁ、皆様の予想のとおり完璧パケ買いです。

乾燥対策なんて言い訳です。。。

 

左側がハンドクリームで右側がリップクリームです。 

いいんです!私は見た目から入る女なんです!!

コレをつかって、末端と唇の潤いをキープしてやるぜ!!

 

では。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ