ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

『北欧、暮らしの道具店』に行ってきました

おはようございます。

冬至も近づき、日が暮れるのが早くなりましたね。17時にはもうだいぶ暗いです。
でも、空気が澄んでいるからか夕陽がとてもきれいで見とれてしまいます。

私は胃痛がひどくてご飯を楽しめない日々が続いています。そのわりに、体重は減らないんですよね…。

さて、先週は平日にお休みをもらっていたので、ゆっくりしようと思っていましたが、急に思い立って国立にある『北欧、暮らしの道具店』さんの実店舗に行ってきました。
思い立ったのが11時頃だったので家の用事をバタバタとこなしてから、家を出ました(^o^;)

国立駅から徒歩5分弱で着きました。
お店のディスプレイや品揃えがとても素敵で、欲しい物がありすぎて困りました。でも、お金に都合がつかないので1点だけ買ってきました。
こちらです。

柄が色々あって本当に迷ったのですが、木馬に惹かれて決めました。

お店の方に『中に普通の靴下を履いてから上に履くと良いですよ』とアドバイスをいただいたので、試してみようとしましたが…サイズがピッタリすぎて断念。。。というか、直穿きしても爪先が当たる(;´д`)
まぁ、本体(?)だけでも充分暖かいですよ。毎晩、お風呂上がりに履いています。


店舗の写真を撮るのをまたしても忘れました。(私の頭は鳥頭)
まぁ、HPに素敵な写真がたくさん載っていますしね!!
記事にあったハリオのコーヒーグッズも置いてありましたよ。あのガラスのサーバーもありました。


我が家にもコーヒードリッパーセットがありますが、全てハリオです。別に統一したわけではなく、3年ほど前にポンパレでセットで購入しました。

コーノ式とかケメックスも憧れますが、今のものが問題なく使えているし、コーノ式の木のハンドルの取り扱いが不安だし、ケメックスは割りそうで怖いので、多分次もハリオかなって思っています。

話が逸れましたが、とても素敵なお店でした♪
交通費が送料の2回分くらいかかるので、ちょっと考えるけど、それでもやっぱり実店舗っていいな~。
国立は吉祥寺とか西荻窪とかとも近いので、今度行くときは思い立ってじゃなくて、計画的に行きたいです。


では。
今回も読んでいただきましてありがとうございました。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ