ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お仕事の話とシメサバ(両者に関連ナシ)

おはようございます。

今日は仕事の話を少々。

実は私、12月から期間限定で異動しまして…。
始業時間が朝8:00からになったので、朝は今までよりも1時間早く起床しています。起きる頃はまだ暗いです。
でも、帰宅時間が早くなった訳でもなく、20:00頃までは仕事をしているので、家に着くのは21:00です。。まぁ、日付が変わるわけではないから、よいか。

私は社会人生活6年目なのですが、SEしか経験したことがないので、自分の生活が他の仕事の人と比べてどうなのかはわかりません。
世の中には不規則なお仕事なんて沢山ありますしね(´・ω・`)

ただ、過労で鬱になる人も多いのは事実です。。。。。
そして、奥さんの身近に旦那以外にSEの人がいない場合、離婚危機に発展することもあるみたい。。家にあまり帰らないから浮気してるんじゃないかとか思うのかな?同僚の立場から言うと、旦那さんは仕事しかしていませんよ~という感じですけど。

うちの会社、既婚率がものすごく低いんですよね。
20人以上いる同期で結婚しているのはわずか2人。今どきはそんな感じなのかしら。まぁ、出会いがあるとも思えないけど。家と会社の往復じゃねぇ。。

なんて、どうでもよい愚痴をとりとめもなく書いてしまいました。

さて、シメサバの話。
私、光り物のお魚が大好きなんです。特にシメサバは大好物★
この間、スーパーで見つけて嬉しくて買ってしまったのですが、会社の人に言ったら「えっ??シメサバ単品で食べるの?」と言われたのですが、食べますよね??その人曰く、盛り合わせでしか食べないとのこと。
その日の夕食。
f:id:OND98883:20131129191036j:plain
食べ過ぎました。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ