ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

胃腸の様子とお米の話

おはようございます。
昨日は本当に寒かったですね。
会社の私の席は窓の側にあるので、昨日は寒くて膝掛けの他にコートを掛けていました人( ̄ω ̄;)

12月になったぐらいから、胃腸の調子が悪くて、だいぶ回復したのですがそれでもやっぱり万全とは言えません。。。
今月は忘年会シーズンなので、飲み会も増えそうだなぁ。

先日、短期で異動していますと書いたのですが、その異動先にはお酒が大好きなおじ様方がいらっしゃるので、きっと頻繁に誘われそう…。
まぁ、必ず奢ってくれるので、美味しいものが食べられてラッキーではあるのですが、自分の胃腸の調子を見つつ参加しようと思います。

あと、モチベーションが全く上がらず、大掃除が進みません。。。
台所の換気扇を何とかしないとマズイのですが、重い腰が上がらず、掃除していない(;´д`)

はぁ、気分が上がる方法はないかしら。。。。

そういえば、先日の楽天大感謝祭で購入したコチラ

 

ですが、日曜日に届いてこれから使う予定なのですが、、、
おそらく5kg以上のお米を買うことがないから、大丈夫だろうと小さい方を買ったんですね。(20L入るみたい。洗って乾燥中なので、まだ米は入れていません。)

そうしたら、実家から米が10kg届きました(;・∀・)
父の実家が米農家(しかも複数軒)なので、そこからお歳暮として大量にお米が届いたみたいなんです。
とてもありがたいけど、まだ買った5kgの米も消費できてないよ~。

これからしばらくは麺類はやめて、米の消費に入ります!

お米も大好きなので、宮城のおばちゃんありがとう!
とこの場で言ってみる…。

では、今回はこの辺で。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ