ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大掃除に苦戦中

おはようございます。
今年のお仕事もあと2日!!やり残しがないようにしておかなきゃ!!

12月も残すところあとわずかになりました。
皆様は大掃除は進んでいらっしゃいますでしょうか?
私は…タイトルの通りでございまする。。。

はじめの頃(11月下旬)はやる気はあったんですよ。一応。
ただ、12月になっても重たい腰があがらず、気づいたら12月も半分が過ぎ、「このままでは終わらない!!」とようやく半分くらい腰があがりました。(それでも半分ですが)

元々、掃除・片付けが苦手で、素敵ブロガーさんのお宅の様子を見ながらモチベーションをあげようとしてきましたが、レベルが違いすぎて挫折( -。-) =3

どちらかというと、私はこっちが近い気がする。。。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

私、部屋は汚部屋ではありませんが、2アクション以上かかって取り出す物は元あった場所にしまえないんです。重度の面倒くさがりで。。。

しかも、片付けの基本の『仲間分け』も出来てない始末。
子供の頃から母親に言われ続けてきましたが、習慣化せず今に至ります。性格が勝ったらしい。。

先週の3連休で比較的簡単な手をつけやすい場所、玄関・階段・トイレの掃除は終わりましたが、カオスと化してる台所と居室がまだです。
(過去の写真にもちょこっと写りこんでますが、我が家はメゾネットタイプなので家の中に階段があります)
ゴミ出しの最終日が30日なので、それまでに目処をつけねば。。

では、今回はこの辺で。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



※スマホ投稿をしているのですが、スマホからコメントを書けないことに気がつきました。書ける日もあるんだけどな…。なので、こちらに…。

>チケさん、コメントありがとうございます。
コンポートですか!!オシャレですね~。(コンポートがわからず、クックパッドで検索してしまいました(^o^;))
私も今度作ってみます♪