ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

奈良へ行ってきました【お買い物編 その3】

こんにちは。
今日はこれから実家に帰ります。とは言っても、近いので帰省という程でもありません。
大掃除は…一応、洗面所と台所を終わらせましたが、外から見えないところばかりを整理したので、一見掃除をしたようには見えないという結果で終わりました。。
新年あけて、戻ってきてから掃除を再開したいと思います。。

さて、不定期更新の奈良旅行記です。(いつまで続くんだ・・・。いい加減終わりにしたい)

今回は1つの店舗ではなくて、いくつかの店舗で購入したものをまとめて記事にしています。
(店舗名はお店のHPのリンクを貼っています)

まずは吉田蚊帳店
f:id:OND98883:20131101132832j:plain
ここでは毎年、布巾を買っています。
蚊帳の生地を何枚も重ねて縫われているのでとてもしっかりしています。私は今年、白しか買いませんでしたが、色が何色もあるので選ぶのも楽しいです。
f:id:OND98883:20131101163259j:plain

次に白鹿酒造
f:id:OND98883:20131101134325j:plain
f:id:OND98883:20131101140638j:plain
私は毎年、日本酒の試飲をしています。
まず、400円でお猪口を購入し、それを持って席につくと、5種類の日本酒を試飲することができます。

よく見ると、底に鹿が!!コレはグリーンですが、持ち帰るお猪口の色を選べます。(飲むときは白)
f:id:OND98883:20131101163514j:plain
飲めるのはこの5種類。
f:id:OND98883:20131101134317j:plain

あと、こちらではスモークした奈良漬が食べられます!
私、普通の奈良漬は苦手なんですが、このスモークしたものは大好きです。
f:id:OND98883:20131101163429j:plain

あと、若手の作家さん?の器。。。
f:id:OND98883:20131101163735j:plain
(家に帰ってから、米のとぎ汁で煮ました)

おなかが空いたので、途中のパン屋さんで。
f:id:OND98883:20131101164601j:plain
シュークリームみたいですが、パンです。


こうやって振り返ってみると、本当に買い物しかしてないな。私。。。

以上で私のお買いもの記録は終了です。
翌日は大阪へ行きましたが、大阪の土地勘がなさ過ぎて観光という観光ができず、購入したのは1点だけです。
(それでも買いましたが(-_-;))

ではでは、今回も読んでいただき本当にありがとうございました。
次で本当に最後です!!

そして、今年の総括を書く予定でしたが、実家で書くのは厳しい…かも。余裕があれば書きたいと思います。。。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ