ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

果実酒たくさん

おはようございます。東京は今日は昼頃から雨が降るそうです。乾燥してたから嬉しいけど、帰る頃にはやんでて欲しいなぁ…。

さて、先月の大掃除でシンク下を片付けていた時に、果実酒がたくさん出てきたので記事にしてみました。(出てきたと言いつつ、作ったのは私ですけどね(^o^;))

私はフェリシモで定期的に注文をしているのですが、去年、こちらの商品が気になって定期購入していました。
food selection[フード セレクション]|並べて楽しい飲んでうっとり 旬の果実でつくる果実酒アラカルト 6ヵ月コース|フェリシモ
半年間、毎月毎月果実酒を作り続け・・・。
f:id:OND98883:20131228135632j:plain
現在はこんな感じになっています。

でも私、実はあまりお酒が好きではありません。。。
お酒独特の匂いと味がどうにも苦手で。。。
晩酌とか憧れます。ワインとか日本酒とか普通に飲めるようになりたい(´・c_・`)

好きになりたいと思って、意識的に飲むようにはしています。(奈良旅行記で書いていますが、弱くはありません。むしろ結構強いのですが、食卓にお酒があっても手がのびません。)

果実酒も作るのは楽しかったのですが、全然飲んでいませんでした。
で、作ったまま放置していたので、中に入れた果物が変色しているものがありまして、、、気になったので、中の果実を取り出しました。

特にキウイとイチゴとリンゴの変色がひどく、イチゴは匂いも微妙なんです。キウイに至っては濁って沈殿していますΣ( ̄ロ ̄lll)
コレ、飲めるんだろうか???(キウイはアウトでリンゴは多分大丈夫)

果実酒の果実っていつ取り出せばよいのでしょう?
あと、お酒って賞味期限あるのでしょうか?

色は綺麗なんだけどなぁ。。。
不知火は綺麗な状態だったので、皮が付いているものを取り出して、紅茶に入れてみました。

次ははちみつを入れて飲もう。。

では。

応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ