ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ブラウンとナチュラル

おはようございます。

今朝、宅配のチャイムの音で目が覚めました。
起き抜けでひどい格好をしていたので、居留守を使ってしまいました。。宅配のおじさん(おにいさん?)ごめんなさい…。
ちなみに、後で不在表を見たら9:23でした。

今日はちょっと風が強いけど良いお天気ですね~。
こんな日は散歩に…ではなく、これから友達とランチに行ってきます♪
ただ、出際に飲んだコーヒーで胃が痛い…。まぁ、和食だから大丈夫でしょう。

さて、タイトルの話です。
タイトルだけ見ると、何の話か分かりにくいですが、なんのことはない、木の色目のことです。

よく、家具屋さんに行くと、だいたいこの2色の家具が多いですよね。
他のブロガー様方のお部屋を覗いてみると、昨今の人気はナチュラルなのかな?無印良品もナチュラル家具が多いですよね。

でも、私はブラウン派なんです。
無印良品の魅力に負けそうになり、ナチュラル家具を買おうかとも思いましたが、やはり最終的に買うのはブラウン家具。
部屋を見回してみると、ベッド・座椅子・本棚・カーペット・TVボード・机、はたまた、スチールラック・冷蔵庫までブラウンです。
(テーブルは実家から持ってきた、ニトリで10年近く前に2,000円位で買った折り畳み式の白い物を使っています。)

この間友人が来てくれた時、家具の色が揃ってるねって言われて、始めて意識しました(遅っ!!)。
冷蔵庫の色がブラウンなのは偶然です(^o^;)丁度良いサイズと手頃な値段だったのがたまたまブラウンだったのですが、結構気に入っています(^ー^)
珍しいですかね?ちなみに、メーカーはMITSUBISHIです。

今度、家具の写真をアップできたらいいな~。

待ち合わせの駅に着いたので、今日はこの辺で。
ちなみに、余談ですが、今って結構な駅にホームドアができたんですね~。
では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ