ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

コストコに行ってきました

こんばんは。

前回のブログでは変なことを書いてしまい、すみませんでした。
気分を害された方がもしいらっしゃったらすみません(-_-;)


さて、この週末は用事があって実家に帰って来ました。
用事自体はすぐ終わったので、前回は行けなかったコストコに行ってきました。

この間、IKEAにいった記事でも書きましたが、うちから一番近いコストコ幕張倉庫は周囲に巨大なAEON、幕張新都心があります。
今回通りすがりに見たAEONのあまりの巨大さに驚愕してしまいました。。。

昨日の朝の『知っとこ』でちょうどAEON幕張新都心の特集をしていたのですが、東京ドーム4個分の敷地面積があるそうです。
確かに、行けども行けども『AEON』の文字が…。広いわけですよね。。

AEON幕張新都心の話は置いておいて…。(今回は行っていませんし)
コストコで買ったものについてご紹介させてください。

実家と分けたので、パッケージが無いものもありますがご容赦ください~。

f:id:OND98883:20140125223009j:plain
くらたまご 20個 350円
実家と10個ずつ分けました。
最近玉子の高騰がすごくて、去年の夏には98円で買っていた玉子が最近近所では200円を切ることがありません(涙)。なので、20個350円は安いです。

f:id:OND98883:20140125223232j:plain
ティラミス 1,280円
ラップに包んだ状態です。わかり難くてすみません(-_-;)綺麗に包めなかった・・・。
前回に引き続き購入。実家に2/3置いてきました。


f:id:OND98883:20140125223039j:plain
f:id:OND98883:20140125223116j:plain
マフィン      838円
いくつか種類がありましたが、うちはコーン・チョコレート・ブルーベリーの物を購入。比較対象に玉子を置いてみましたが、結構大きいです。1個食べるとかなりお腹がいっぱいになります。

f:id:OND98883:20140125223419j:plain
f:id:OND98883:20140125223427j:plain
林檎ベーコン      636円 (-200円で436円)
色々な方のブログで紹介されていたので、気になっていたんです。
以前は金額が一律で量に個体差があったようですが、現在は100gあたりの金額が固定になったみたいですね。
100g167円だったのでどうしようか迷っていたのですが、値札をよくよく見たら、1個につき200円引きの文字が!!!
大きいのを買うより小さい方を買った方がお得なので、小さめのを買いました(笑)

f:id:OND98883:20140125223153j:plain
豚肩ロース薄切り (100g 138円)
美味しそうだったのと、お値段もお得だったので購入。実家と半分こしました。
豚小間が100g99円だったので迷いましたが、こちらの方が美味しそうだったので(笑)

f:id:OND98883:20140125223320j:plain
f:id:OND98883:20140125223351j:plain
トリュフチョコレート   1,398円
これは完璧衝動買いです。最近、ブルーデイのせいで甘いものが食べたい衝動が酷くて…。小分けされているかと思っていたら、中を開けたら小分けじゃなかった(;o;)
甘さ控えめなので、食べ過ぎ注意!!です。

以上。全て食品でした(笑)

コストコって全てが安いわけではないので、吟味して買わないと雰囲気にのまれそうです。
あと本当は、ブルーデイ用消耗品が安かったのですが、、、自宅まで持って帰れそうになかった(巨大で)ので断念。
電車で帰るのは厳しいですね。。

実家の家族はあまりコストコが好きではないみたいなので、来年は更新しないかも。。
私は好きですけどね。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ