ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ひとり暮らしをとことん楽しむ

おはようございます。

今日からまた一週間が始まりますね。
私は、曜日としては日曜日が一週間の始まりだと思っていますが、週末休みの仕事をしていると、月曜始まりの方が使いやすいなぁと思います。

ところで、土曜日から楽天お買い物マラソンが開催されていますね。
増税前最後(?)…ということで、私の財布の紐もゆるみまくっております。。
買ったものはまた別に紹介させていただくとして…。


週末に本屋さんでこんな本を買いました。

来週、次の号が発売されるんですけどね。。

『とことん』全国の一人暮らしの方のお宅を紹介する本です。
私は一人暮らしをする前から結構読んでいて、「賃貸の狭い部屋でもここまでできるのか!!!」と色々と目から鱗の本なんですよ。

ただ、私は面倒であまりやっていませんが…。
でも、色々と参考にさせてもらってます。間取りに対しての家具の置き方とか。。。

この本を読んでいると、自分の好きなテイストがわかってきますね。
モデルルームではないので、「私はこの部分があまり好きじゃない(何様?)」とか、「この雰囲気好き」とか。
モデルルームだと、全てが素敵に見えるんですよね。
あれ、私だけですか?

そんなこんなで、一人暮らしの間はとことん買っちゃう気がします。
たかぎなおこさんの漫画も載ってるし。四半期毎なので、お金も高くない…はず。。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ