ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

バレンタインデーなので

ちょっと真面目な恋ばなを。。。

こんばんは。
おはようございます。
今日はバレンタインデーですね。
ということで、恋愛についての悩みをちょっとここで話してみようかと思います。
おそらく、全く面白くない内容ですので、興味のない方はスルーされることをオススメします。

また、別の記事の時にぜひお越しください!!





さて。
私は、この歳(28歳です)になっても本気のバレンタインチョコをあげたことがありません。
というか、前にも書いたかもしれませんが、恋愛経験がほぼZEROです。

一応こんな私でも、初恋らしきものは経験しているんですが、
その人に彼女ができたときも、そんなにショックではなかったので、失恋という失恋は経験したことないです。告白もしたことありません。

だから、恋愛の甘酸っぱい想い出は皆無です。
ほんとにない…(。´Д⊂)

でも、年齢と共に結婚する友人が増えてきたり、その中でも出産する子もいたりして、ちょっと焦ります。。

みんな、どうやって好きな人を見つけるんだろう?

私の中で最大の疑問はこれです。
あと、私はほんのり惹かれていても、心の中で全否定(その人をではなくて、自分の心をです)してしまい、恋には発展しません。。。

自己分析をするに、、、

私は幼い頃から周りの子逹(男女込み)より背が高く、
しかも名前が男っぽくて(男女比は8:2ぐらいだと思う)、
ちょっと抜けててからかわれ易い性格だったので、
小中学校時代はクラスの男子にかなりからかわれていました。

明らかないじめとかではなくて、校内で私に会うと何故か敬語で挨拶されたり、からかいまじりに話しかけられたりするのがすごくイヤで。。
男性が苦手になりました。。

それもあって、高校は女子校に行きました。
その女子校は、みんな真面目で優しくて、勉強も部活も頑張る子ばかりで刺激を受けつつも楽しくて!!

(他の高校では違うと思うけど、高校時代に恋ばなをしたことはありませんでした)

大学は共学だったけど、ゼミにもセミナーにも所属せず、
仲良い女友達にアニメ・ゲームの世界に引っ張り込まれ、
4年が過ぎました。

社会人になって、同期に男性がいる!!みたいな。
中学以来の感じで接していて、今に至ります。

アニメはもう卒業(もともと見ていたアニメにも片寄りがあった)したし、ゲームもあまりやらなくなったので、趣味と呼べる趣味もなく。。

同年代の男性との関わりが、中学卒業してから社会人になるまで空いているので、男性が苦手なのは治っていません。。
大人数なら大丈夫なんですが、二人きりとか無理です。。

こんな私、結婚ってできるのでしょうか?
まず、お付き合いするまでのハードルが、エベレストのように高い気がしてなりません。
合コンに行っても、意味無いだろうなぁ。
男の人に慣れるという意味ではいいかもしれないけど?
行ったことないから、なんとも言えない。。

子どもが欲しいので(2人以上)、年齢的に高齢になる前に産みたいなぁとは思うけど、こればかりはなんとも。

世の結婚されてる方、
どうやって旦那さんと出会いましたか?
どうやって付き合い始めましたか?
どうやって結婚しましたか?
教えてください。

恋愛経験なさすぎて、たぶん『この人』とかわかんない。

藤田麻衣子さんの歌のように恋をしたいなぁ。

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~

夜中に書くとひどい内容ですね。
まぁ、このまま投稿しちゃうけど。

バレンタインデー関係ない内容ですみませんでした。
ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら本当にありがとうございました。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ