ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美容院で世間話をしたくないけれど

おはようございます。
今日はちょっと寝坊をしてしまい、且つ、朝のニュースでスキージャンプの団体で銅メダルを獲得したニュースをついつい見てしまい、遅刻寸前です!!(゜ロ゜ノ)ノ
スキージャンプの選手の方々、おめでとうございます)

本当は焦っていますが、電車通勤の場合、私が焦ってもどうにもならないので、後は運を天に任せて…。


さて、タイトルのお話です。
私は美容院が苦手です。毎月行く人いらっしゃいますよね。すごいな~と思います。(あ、もちろんお金込みで)

人によって美容費にかける金額って違うと思いますが、私は同年代の女性より低いと思います。(本当はもう少し美意識を上げないといけないのだけれど)
ちょっと前まで、『日経womanオンライン』で深澤真紀さんの『女オンチ』シリーズ?が連載されていましたが、「あるある!」とかなり思いました。


で、たま~に(年に1、2回)美容院に行きますが、美容師さんとの会話も苦手。最近は男性の美容師さんがいる美容院も多くて、男性が苦手な私としてはかなり嫌なのですが、こればかりはなんとも。。
他のお客さんを偵察してみると、だいたいは会話を楽しんでいる方か雑誌を読んでいる方の2択になりますね。

私も最初は雑誌を読んでいましたが、普段眼鏡をかけていて超近眼な私は、雑誌を顔から10cmぐらいまで近づけないと読めないんです。。。

女性誌って何であんなに重いんでしょうね。。
腕が疲れてしまうし、かといって文庫本を持って行っても、本の間に髪の毛が挟まるのも嫌です。

つまり、美容院が苦手で好きじゃないってことです。
髪の毛の量も多いので、カットだけでも時間がかかるのも原因かも。

パッと終わって、おしゃべりしなくて良い美容院が欲しいなぁ。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ