ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

『ムーミン谷のビスケット トーベ生誕100周年柄ボトル入り』を買った物欲まみれな私

おはようございます。

昨日は遅刻寸前と書きましたが、結局5分ほど遅刻しました。
業務には影響はなかったのですが、たるんでるな~(-_-;)と思った出来事だったので、もう少し気を引き締めたいと思います。

そんなことを書きつつ、今回はタイトルの『ムーミン谷のビスケット トーベ生誕100周年柄ボトル入り』の紹介を・・・。

昨日は早く仕事が終わったので、帰宅途中に押上スカイツリータウンにある『ムーミンカフェ』に寄ってきました。
お目当てはもちろんビスケットです。

比較的行きやすい所なので会社帰りに行ったりしていますが、かわいいグッズがたくさんあっていつも目移りしてしまいます。

限定ビスケットの発売日が2月中旬だった気がして昨日行ってみたのですが、入り口付近にたくさんありました。

で、、、、入り口の右手にマグカップコーナーがあるのですが、、、、
中に居ました。アラビアのムーミンマグ。
そうそう、こちらのことですよ。

楽天ではどちらの店舗でも売り切れですね。

もし、ご近所にムーミンカフェがあるようでしたら、実際に行かれてみてはいかがでしょうか。
もしくは、取り寄せとかできるのかなぁ?

ちなみに、私は・・・・・・・・。
・・・買いました。それはまた別の記事にします。はい。。。
(メガネではありませんでした(=_=))

では、タイトルの通り、ビスケットの紹介を。

上から。
f:id:OND98883:20140219001135j:plain

横から。
f:id:OND98883:20140219001151j:plain
f:id:OND98883:20140219001203j:plain
f:id:OND98883:20140219001212j:plain

蓋をあけて。
f:id:OND98883:20140219001532j:plain
ボトルのギリギリまでビスケットが入っていました❤

こちらは楽天にもまだお取扱いあり。

この間買ったマグカップも楽天に登場していますね。
これです。

コーヒーを飲んだり、スープを飲むのに使いやすい大きさですよ。

あぁ(;_:)限定品に弱い私。。。

そういえば、ソラマチ内にある『私の部屋』さんで、九谷焼の取り扱いをしていました。

コチラの柄で楕円皿やどんぶり、ミルクピッチャーなどがありました。
「欲しい!!!!!」と思ったのですが、お値段もそれなりにしたので即決できず。。。
個体差が結構あるので、選べるうちにもう一度行って買って来たい!!できれば増税前に!!
と思っています。

買ったら(多分買うけれど)紹介させてください。

では。
こんな物欲まみれな私ですが、応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村