ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私の枕は十年選手

おはようございます。

今日、明日は例年よりも寒いみたいですね。。たしかにもうすぐ3月(早っ!!)
でも雪は降らなそうで、一安心です。

昨日は会社の飲み会がありまして、一番若手(本当に!?本当です)の私は幹事を任されていたため、出席してきました。

嗚呼、昨日が金曜日だったらよかったのに(;´д`)
今日が土曜日だったらよかったのに( TДT)

というわけで、今日も電車通勤中です。


さて、タイトルのお話です。
私は引越の時(一人暮らしを始めるとき)に実家から枕を持って来ました。適度に固くて、中身はパイプ?かな。もちろん慣れもあるんでしょうけど、寝やすいです。

でもこの枕、私の記憶が間違っていなければ…12歳の頃に買って貰った物のような。。。。
今、28歳なので・・・・・16年間も使っていることになります!!(゜ロ゜ノ)ノ

枕の寿命ってあるのでしょうか?

枕自体は洗えないので天日干しをしていますが、頭の位置は黒ずんでいます(汚い話ですみません)。
枕のサイズも小さめなので、カバーもそんなに多くないです。自分で作れるほど器用でもないし。。(無印には合うサイズがないです)

買い換えても良いけれど、枕が代わったら眠れなくなった~とかにならないかしら。と心配もあって、なかなか踏み切れません。

でも、次買うなら自分用に合わせてもらって作りたいなぁ。

(これは増税前には買わないと思います。)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ