ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

とりづくし

こんばんは。
今日は天気が良かったので、久しぶりに布団を干せました!!洗濯機も2回まわして、すっきりしました。
本当はもう1回まわしたかったけれど、干す場所がなくて断念。。
明日も晴れるといいな♪


さて、タイトルのお話です。
今週の木曜日、昼休みにいつものようにメールチェックをしていると、『北欧、暮らしの道具店』さんからメルマガが届いていました。

新しい九谷焼の器の取り扱いを始めたとのことで、さっそく見に行ってみたら・・・
「!!!!!、かわいい!!!!!」
というわけで、一瞬(本当に一瞬)悩んでポチりました。

今日届きました!!
それがコチラ。
f:id:OND98883:20140222120832j:plain
f:id:OND98883:20140222121228j:plain
本物もかわいすぎる~~~。。

裏面はこんな感じです。
f:id:OND98883:20140222120922j:plain
f:id:OND98883:20140222121241j:plain
裏側もかわいい!!

重ねてみました。
f:id:OND98883:20140222121014j:plain
つばめ❤
f:id:OND98883:20140222121045j:plain


今日の昼食にさっそく使用。
f:id:OND98883:20140222153003j:plain

もちろん足りなかったので、、、
これも食べてしまいました(-_-;)
f:id:OND98883:20140222161813j:plain
(チョココロネ大好きです)

そして、今日のタイトル『とりづくし』の夕飯。
f:id:OND98883:20140222184453j:plain

コチラを真似して、同じメニューを作りました。
なんか色々多いけれど(・・;)
九谷焼/日下華子/つばめ/7寸皿(径:約21.5cm) - 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト| 北欧、暮らしの道具店
f:id:OND98883:20140214124252j:plain

満足。満足。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ